5月31日 連載終了・・・?


G'sでの連載終了宣言が出回ってある種混乱状態な鞠絵です、こんばんは。

この宣言はどう解釈すればいいのでしょう・・・。

やはり「Sister Princess」自体が終わってしまうのでしょうか?

それとも「Sincerely Yours」の連載が終わり、という意味なのでしょうか?

今のシスプリ人気を考えると、どうしてもここで終わるとは思えない、いえ思いたく無いんです。

でも、ラジオドラマのCDをあれだけ急に出したということは、シスプリ連載終了を見越してのことなのでしょうか・・・?

考えればきりがありません・・・。来月の今ごろにはもう「答え」が出ているはずですから、それを待ちます。

鞠絵はSister Princessを応援しています。

5月24日 窓を開けると磯の香り。


上のはちょっとした小ネタです。お久しぶりです、鞠絵です。

夕方頃にお友達からの情報で「外、磯の香りがするよ。」との情報を受けたのですけれど、

「そんなことあるわけ・・・」と窓を開けたら肺いっぱいに磯の香りが充満してむせました。

どうやら赤潮のせいらしいのですが、山の上まで匂いが来るは驚きました。

海と山を同時に体験するのはなんとも気持ち悪かったですけれど。





さて、今日の本題は「ADVANCED V.G.2」。(前作は持ってないんです・・・)

確かもともとは戯画の作ったえちぃげーだったような気がしますけど、わたくしは15歳なのでそのあたりはわかりませんv(反論不可)

最近になって1500円シリーズで復刻されたので知っている方々も少なくないのでは無いでしょうか。

話は「最強のウェイトレスを決めるべくアンミラ系のおねーさんが戦う」とこんな感じでいいのでしょうか。

この見るからにキャラゲーの格闘ゲームですけど、やりこんでみると結構面白いんです。

コンボをつないでいくとダメージが徐々に減りますし、かといってコンボもそこまで繋がりやすいわけでもなく。

イメージとしては「KOFを発展させてギルティギアをもう少し退化させたような」感じでしょうか。(主観)

あ、でも最近のKOFは妙にコンボが入ったりしますけど、気にしません。

それで、基本コンボは弱・弱・強・特殊技、といったところでしょうか。

場合によってはEX特殊技、必殺技、と繋がります。決まると爽快感。

初心者でも楽しめますし、上級者もやりこめる一品だと思います。

鞠絵はPS版VGを応援しています。

・・・PC版はあまり良い評判を聞かないから一応PS版のみ応援、ということでv

5月17日 帰還。


消されずに残っていたようで無事復帰です。こんばんは、鞠絵です。

前ふりも無しに今日は本題へ。

春歌ちゃん、誕生日おめでとうございました

・・・ちょっと身体を休めるために仮眠してたら日付が変わっていたものですから。

誕生日祝いに詩を書こうと思ったんですけど、もう少し落ち着いてから書こうかな、と。

寝起きで何書くかわかりませんから。

例:「わたくしの疼きを 兄君さまので静めて欲しい・・・ですv」 ほんとにアカウント消されかねないですね。

それでは改めて、誕生日おめでとうございます。

5月6日 再び。


二日連続の更新で驚いている人も少ないでしょう、鞠絵です、こんばんは。

驚いた方々、ディプレイの前で挙手してください。さぁ、早く。

はい、よくできましたね、その格好のまま今日のぶんは見てください






今日の更新・・・といってもたいしたことじゃないのですけれど、再びネット環境がダウンします。

いつ戻ってくるか具体的な日にちはわかりません。けれど永久停止ではないので。

それで、何でまたネット環境ができなくなるかというと、so-netにプロバイダーを戻すそうなんです

はい、ここでのキーワードは「戻す」です。・・・勘の良い人ならわかると思いますが、そう、以前もso-netだったんです。

簡単に表しましょう。「so-net → YAHOO!!BB → so-net」というあまり笑えないことがわたくしのネット環境では起こっているのです!

「たかがプロバイダーを変えるだけじゃん。」と思った人、ディプレイの前でひれ伏せてください

以前、so-net→YAHOO!!BBにかえるときは5日かかりました。

5日間、言葉にすればたやすいです。しかし、ネットに依存している人間がネットができない時間と考えると物凄く長い時間なのです。

その間、当然巡回サイトを回ることもできませんし、メールチェックもできません。サイトの更新は普段どおりですけど。

で、今回なんでこんなにびくびくしているのかと言うと。

ホームページレンタルサービスご利用の皆様へ。
平素はお世話になっております。FC2ホームページサービス事業部です。
最近当サービスでアダルトコンテンツを含むサイトを頻繁に見かけますが、
アダルトコンテンツはその程度に関わらず固くお断りしております。

弊社ではアダルトコンテンツ用の無料ホームページレンタルサービスも
運営しておりますので、該当される方はそちらや他社のサービスへ移転 されるか、サイトの停止をお願い致します。

どうやらアダルトサイトになっちゃったらしいです、このサイト。

最近は書いてないのに・・・

もしもこのサイトが消えてたらその時はアカウントをデリられたと思って移転すると思います。

というわけで、このサイトが残っていたらここでまた会いましょう

鞠絵はアカウントが消されないように祈っています。

私信

鈴凛ちゃんそんな年増になっちゃって・・・新境地でも頑張ってください。

かげながら応援させていただきます。

5月5日 フランスパン。


連休最終日、いかがお過ごしでしょうか。こんばんは、鞠絵です。

Cレヴォが終わって買えなかったサークルさんの本を秋葉原で駆けずり回って探した人も結構いるのではないでしょうか。

瓶詰も出たことですし。

で、瓶詰の関係は無いのが今日の本題。

渡辺製作所のメルブラのサントラ、PROMISED DAWN

メルブラで使用されている曲、OP&EDのフルコーラス、さらにキャラクターボイスまでついています。

そして、ブックレットの最後には声優さんのサインが描いてあります。

←航をやってた野島 健児さんのサイン。

こういうサインってやっぱり練習とかするのかなー、と。

そういえば、ふと思い出して野島さんのサインがどこかのCDで別の種類があったなー、と思って探ってみました。

えーっと・・・・たしかこれでしょうか。

・・・あれ?

確かに「ノジマケンチャン」って書いてあるから本人だろうと思うし・・・

  =  

ほんとに同一人物でしょうか?

鞠絵は野島 健児さんを応援しています。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送