4月29日 桃から生まれたと言えば?


SDガンダムGジェネレーションDAが面白くて仕方が無い鞠絵です、こんばんは。

もうGジェネNEOも時期過ぎたんじゃないかと言われそうですけど、わたくしはワンテンポ遅れて物事をやるのが好きなんです。

と、いう意味不明な出だしで今日もスタート。(何かの番組のように)




先日、兄上様のメールボックスを物色していたところ面白いメールがあったんです。

以下原文そのまま。

hi
i was looking for dancing blade 3 a,d i ended up on the page where yor mail is.
sorry, i can't speak japanese or even read it.
please can you tell me if dancing blade 3 has been released?
all i know about it is from the 2nd psx game bonus part (the dancing blade 3 trailer).
did konami dropped the project?

新手のチェーンメールかと思いましたけど、どうやら違うみたいです。

とりあえず、サクっと翻訳ソフトにかけて大まかな意味を・・・。

、今日は
iは葉3 aをダンスをすることを捜していました、d iは、yorメイルがあるページに最後になりました。
残念、iはjapaneseを話すことができないか、それを読むことができません。
どうぞ、できる、葉3をダンスをすることがリリースされたかどうか私に伝えます。
すべてのi、それのことを知っている、第2のpsxゲームボーナス部品(ダンスをする葉3トレーラー)からである。

最後に「は」と言われても困ります。えーっと少し考えましょう・・・。

と、まずこの「Dancing Blade」というものを説明しなければなりませんね。

正式名称は「Dancing Blade かってに桃天使!」。

今ではキャラゲーの宝庫であるKO○AM○が生み出した「インタラクティブアニメ」。

あ、ちなみにPSとDCで出ています。ノリはやるドラみたいな感じですけど、選択肢はほぼ皆無ですから

内容は昔話の「桃太郎」のパロディで、桃太郎とキジと犬がなぜか可愛い女の子で猿は全身アーマーで包まれてる大男。

おまけのごとくくっついてる主人公(名前無し)もいたりします。

で、話は端折りますが、キャラが萌えたのか一応「2」まで出て完結してます、この作品。

そして「2」のおまけムービーというのがありまして、それに「私立桃天学園(名前違ったかな?)」というのがあるのです。

最後には「coming soon?」とかかれた文字。(あったかどうか忘れましたけど)

そういうわけで、上のメールと続くわけですね。

つまりこの兄上様にメールを送った方は「桃天使3って出る(もしくは出てる)の?」て聞いてるんだと思います!(適当)

しかしながら、2の発売から3年もたってるので流石に無理ではないかと思います。

お話とかは好きだったんですけどね・・・この作品。ときメモ2みたいに5年くらいたって出ないかな。(無理)

鞠絵は数年前の輝いてた○ON○MIを応援していました。(過去形)

4月22日 これって恋かな?恋なのかな? わたしの気持ちは ドキドキ


意味不明な題名でこんばんは、鞠絵です。

最近世間一般からはかけ離れた曲ばかり聴いているので「RIP SLYME?リップクリームの新製品ですか?」という感じです。

メディアプレーヤーの最近聞いた音楽の中に「メイドさんロックンロール」があるのは問題ですね。 さて、特にこれといった話題が無いので私信だけ。

鈴凛ちゃん

>♪三〜つの心が〜ひとつになれば〜ひとつの理想は〜百万パワー♭ あ〜く〜を許すな〜、ゲッターパ〜ン〜チ〜♪

今回はわかりやすかったです。ボルテスは自分でもなんでわかったかよくわかりません。

あ、そうそう。ボルテスVの放送期間は1977/06/04 〜 1978/03/25だそうです。

でも実はコンバトラーの方が好きだったりします。一番好きなスーパーロボットはGガンダムですけどね。え、違う?



クラウスさん

掲示板が無いならメールを使えばいいのに。 掲示板はどうせ使われないだろうと思い最初からつける気がありませんでした。

ご要望があればつけますよ。その時はたっぷり日が暮れるまで描き続けてください。







ついでに6万ヒットありがとうございます。(思い出したように)

こんなサイトですけれどどうぞ暖かく見守っていただければ幸いです。


4月20日 まんまみーやー。


いつのまにか狙われていた鞠絵です、こんばんは。 最近、やっとスーパーマリオ64のスターが70枚を超えて折り返し地点で一区切りしました。

スター120枚取らずにヨッシーに会おうとしたりしましたが120枚スター取ったほうが早いことがわかったのでいそいそと集めてます。

で、ですね。

近くのゲームセンターにFCの「スーパーマリオブラザーズ」があるんです、基盤で。

50円でプレイできるんですけど、家庭用と違って妙な緊張感がたまりません

難易度はそれほど高く無いのですけれど、簡単な操作ミスですぐにマリオは地獄へマッハダイブです。

コントローラーじゃなくてスティックなのでやりづらさを増してるというか。

スーパーマリオブラザーズ2なら最初から無限1UPという卑怯な技があるので便利なのですけれど。

ワープ無し、無限1UP無しでクリアできたら凄いんだろうなぁ、と思いつつワールド3あたりでわたくしは死んでます。




私信 >鈴凛ちゃん
♪見つめ合う瞳と瞳〜#(懐かしのアニソンあたりの挨拶)

ボルテスVですか?(実はこのことを伝えたいがための更新)


4月16日 ふたたび1発ネタです。


お久しぶりです、兄上様方。鞠絵です、こんばんは。

前回の日記のタイトルで「Y∀HOO BB」と書いたくせに全く関係無いことを書いたのは仕様ですのであまり気にしないでください。

で、早速今日の本題です。

このページを見ているなら持ってると思われる天広直人さんの画集を開いてください。

持ってなかったらさっさとアニメイトでも行って買ってきてください。

で、54ページに注目です。

ここでの注目は鈴凛ちゃん。

もっと正確に言うならば鈴凛ちゃんのスカートの中にズームイン、です。

・・・見ましたか?見えましたか?

わたくしには下着を履いてないように見えるのですけれど・・・。

どちらにせよ、サービス精神旺盛ですね、と感じました。

私信。

春歌ちゃん(WS)

>ワタクシのPSも一時このような状況になったことがあります。
>その時は本体の裏側に付いているネジを開けて分解し、中に溜まってた埃をCD拭きの紙タオルで拭いた所、延命できましたv

わたくしも似たようなことしました。2日くらいでまた起動しにくくなりましたけど。

お金があるならPS2買いたいです、切実に・・・φなる・あぷろーちのために。


4月7日 Y∀HOO BB


可憐ちゃん復帰おめでとうございます。こんばんは、鞠絵です。

夢見る少女はどうしたんですって?ピュアな心っていつかは汚されるんですよ。

それはおいといて。

いまどきPS2を持ってないわたくしなのですが、必死にプレステ1を縦にして使っています。

縦にしないと、PSのロゴマークが表示されるところから先に進めません。

その画面を越えれば横においても結構スムーズに進むのですが、「きゅるきゅる、かたかたん、きゅるり」という不思議な音をたててCDが回転します。

さらには「くすん」という音がするとCDの回転が止まります。

ふたを開けてしめればまた回転しなおすのですけれど、たまに読み込まないときがありまして。

そのせいでFF6でスリースターズやっと取ったと思って△ボタンを押してセーブしようとしたら真っ黒の画面のままCDが動かなくなってふたを開けて閉じてみても読み込まなくて泣きながらリセットボタン押しました。(長)

他にも前作のシスプリで千影ちゃんをノーセーブでEDを迎えようとしたらディスクチェンジのときに読み込まなくなったりとか。

きっとそれはプレステが千影ちゃんを拒んだ、と解釈させていただくとしてSONYの製品って弱いなぁ、と思いました。

そうそう、○イワの製品はもっと弱いと感じます。

数年前に買ったテープのウォークマンは半年たたずに逝きました。

決してわたくしの扱いが悪かったということはありません。何度か地面に落としたような記憶はありますけど。

ごく普通に使っていて1年も持たないあのもろさはネタにもできません。

逆に頑丈な製品だと思ったのがパ○ソ○ック。

なんと、わたくしが使用していたパ○ソ○ック製のCDプレーヤーは7年持ちました。

しかもその結末は机の上から落下してご臨終なされたという悲しい末路で彼は生涯を閉じることに。

あのとき机から落下させなければ、彼はもっと長生きできたかもしれません。




結局何がいいたいかというと、SEGAのゲームは世界1ぃぃぃぃぃぃぃドリームキャストはなかなか面白いと思うのですが・・・

鞠絵は万年2位のSEGAを応援し続けます。・・・あれ?

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送