3月29日 今日は1発ネタ。


花粉症で寝るのもつらい今日この頃、こんばんは。鞠絵です。

サイトをぼーっと見かけてなんとなく思いついたこと。

あ、兄君さまぁ・・・

なんだかとっても春歌ちゃんが突かれてるような表情に見えるのはわたくしだけでしょうか?

想像力を駆り立てる表情を鞠絵は応援したいと思います。


3月26日 MWからの贈り物。


悶え苦しみながらシスプリ2をやっている兄上様方、こんばんは。鞠絵です。

先日、MWから予約特典のポストカードが届きました。

G's2月号のP81にある右下の応募券に何名の方々が気づいたのか気になるところです。

確かピュアストーリーズでもこんなことしてましたね。クリスマスカードでした、そのときは。

で、肝心のポストカード。4枚入ってます。

1枚目、可憐ちゃん。

2枚目、春歌ちゃんと亞里亞ちゃんと四葉ちゃん。

3枚目、咲耶ちゃん、千影ちゃん、白雪ちゃん、再び亞里亞ちゃん。

4枚目、鈴凛ちゃん、花穂ちゃん、雛子ちゃん。

・・・あれ?

誰か足りないような・・・。

わたくしと衛ちゃんが居ないじゃないですか!!

シスプリ2でも普通にやってたらマップ上で2回くらいしか出てこないのに、ここでものけものですか、わたくしは・・・くすんくすん・・・

なんだか本当に最近疎外感というものを感じられずにはいられません。

そんなわけで鞠絵はわたくしを慰めてくれる兄上様方をお待ちしています


3月23日 偽者。


シスプリ2が発売して3日がたちました、興奮冷めぬ兄上様方、おはようございます。鞠絵です。

当然のようにシスプリ2の話題をするわけですけど、中身については触れようとは思いません。

だって・・・前作に増してわたくしの扱いが・・・くすん、くすん・・・

というわけで、きっと誰も見てないと思う説明書について書きたいと思います。

まず6ページ目の名前入力の画面に注目してください。

そこに書いてある文字は「咲耶溺愛」。

何でわざわざ咲耶ちゃんを出すんですか?

可憐ちゃんならただの看板キャラクターだからということで説明がつきますけど・・・

何で咲耶ちゃんなのでしょうか?そりゃあ雛子ちゃんや亞里亞ちゃんなら倫理的に問題が発生しますが・・・

そのあたりはやはり女王様の威厳みたいなものがあるのでしょうか。

さて、次に進みましょう。花穂ちゃん=エロが成立しかけているのでお色気キャラとしての存在は薄れてきた人に時間はかけてられません。

マイシスター選択画面、上の画面は可憐ちゃんにカーソルがあっているのに下の画面では千影ちゃんになってるあたり

可憐ちゃんはやはり看板キャラでしかいられないのかなー、と感じてしまいました。

で、千影ちゃんの画面に注目してください。あ、千影ちゃんには注目しなくていいですから。

「MySisterに決定しますか?」の場所、実際の場所と違いますよね?

俗に言う、ダミー画面というものでしょうか。

もっと露骨なのが左の7ページ。雛子ちゃんと四葉ちゃんが立っている絵がありますけど、あきらかに不自然さ大爆発な絵です。

文字は浮いて見えますし、立ち絵でこんなCGありましたっけ?と思いました。(未確認なのでよくわかりませんが。)

続いてメールチェックの8ページ目。

説明の絵の右側、春歌ちゃんのメールだと思いますが、もう表示形式すら違います。こんなのでいいんですか、MWさん?

システムの表示も「行動を選択してください」なんて書いてありませんでしたし。

なんだか骨組みだけの解説書ですね、と読みながら感じていました。

ゲーム性も何も無いからさほど問題にはならないでしょうけど。

結局、何で延期したんでしょうか、この作品は。

鞠絵は適当すぎるゲーム作りを応援いたしません。

3月19日 今日は直球勝負。


シスプリ2が明日に迫っているので息遣いの荒い兄上様も多いかと思います、こんばんは、鞠絵です。

改めて今月のG'sを見回してふと思ったことだけを述べさせていただきます。

まずは15ページの限定版のパッケージをご覧になってください。

ここでの注目は咲耶ちゃんです。

千影ちゃんのほうが微妙に幅はとってますけど、咲耶ちゃんを見てください。

何か気づいたことはありますか?

わたくしの目の錯覚で無ければ同じ導きが出されるはずです。

そう、咲耶ちゃん。自慢の胸に谷間が無いのです!

本編のCGではあれだけ強調していた胸がアニメ版の千影ちゃんもびっくりなほどつるぺたに!

以前は突然8頭身になったりとかしてた天広先生の絵ですけど、こういうのならネタになるので歓迎します。

次は白雪ちゃんが胸とお尻がばいーんてなることを希望します。

鞠絵は天広先生の突然変異絵を応援します。

3月16日 仮復活。


こんばんは、兄上様方。鞠絵です。

一応、サイトの骨組みはととのったので、ご報告します。

ウイルスはノートン先生(30日バージョン)を入れて抹殺しました。

オンラインスキャンにもかけてみましたが、反応は無かったので一応安心しています。

わたくしのサイトご覧になって感染してしまった方々には本当に申し訳ないと思っています。

その方々には深く謝罪するとともに一晩中わたくしの体を自由になさって頂いて良いですよv

他のコンテンツは消滅してしまったのでまた1から構築しなおします。

リンクの整理ついでにはちょうどよかったかもしれません。

それではこれから頑張りますので暖かく見守ってください。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送